清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

自己紹介 〜学生時代〜

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、

ありがとうございます♡

 

自己紹介  〜学生時代〜

今日は中学生〜短大時代の盛田を

ご紹介します。

 f:id:sumika_morita:20160625182131j:image

小学生まではこちら↓

 盛田純加とは ~小学生まで~ - ≪和心≫と≪自分スタイルの仕事≫を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

 

中学生になった私。

反抗期の到来です(笑)

なかなかの曲者でした。

 

勉強もする習慣がなかった為、英語が全然分からない!

小学生の頃の夢である

「スチュワーデス」

は、呆気なく消えました。

 

部活は陸上をしていましたが、伸び悩んでいる状態です。

自分にはコレ!

というものがなく、ただ毎日がボーっと過ぎていった気がします。

この頃の文集を読み返してみたら、社会に荒がる自分がいました。

 

 

高校は地元の進学校。

無理矢理受験させてもらいました。

当然、成績は下から数えた方が早く、完全に落ちこぼれ。

でも、やはり友達は凄い!

勉強だけではなく、行動も部活も会話も考えながら突き進む人が多かった。

尊敬できる友達ばかり!

私はイベント屋!

体育大会、文化祭などのイベントではクラスの役員として活躍⁉︎

とはいえ、クラス皆んなが助けてくれたので、頑張れたことです。

 

勉強嫌いのため、当然大学受験は失敗。

短大に入学しましたが、大受験失敗の反省から嵐のように駆け抜けた2年間でした。

  • 授業…毎日しっかり勉強
  • アルバイト…ほぼ毎日!
  • ホームスティ…オーストラリアに1カ月
  • 習い事…ガールスカウト、ピアノ、着付け

まだ、携帯電話がない時だったので

友達から

「家にいつ電話してもいない」

と言われてました。

 

本当にこれでもか!

というほど走り抜けた学生時代。

 

でも、今の私があるのは

この頃の思いや行動があればこそ。

だと思います。

 

ダメでもとりあえずやってみる。

若いから出来たのではなく、

いつでもこの精神は大切で、ほんの一歩、半歩でも進んでみることが重要なんだと思います。

 

激しい学生時代を送った私。

今振り返ると笑い話ですね。

少しでも私に興味をもった あなた!
テーブル茶道に興味がある あなた!

気になる方はご連絡ください。
まずはテーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)

連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪