清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

和の談笑

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、
ありがとうございます。

 

和の談笑

f:id:sumika_morita:20160623220105j:image

今日は友達とランチしてきました。

小中学生の頃の同級生。

結婚して、お子様3人をしっかり育てている、素敵なママさん。

数年前に、同級生の飲み会で再会しました。

 

今日は、共通の好きである着物について、

彼女の意見や考え方を知りたくなり

聞いてみました。

 

着物を着て

  • 何処にいきたい?
  • 何するのが楽しい?
  • 今まで楽しかったのは?
  • 着付けの友達はどんな事に興味がある?

など、

和の話しをして、

お互いの好みなど聞きあいました。

 

単なるお喋りなのですが

好きな事を話しているのは

とっても楽しいです。

 

私は何にも出来ないよ〜

と言っている彼女ですが、

着付けは10年茶道は6年続いています。

市の講座からはじめて、

そのまま自主活動としてお稽古しているとのこと。

 

やはり

コツコツ積み重ねているからこそ

好きだけではなく、学んで生活に活かしていこう

という心は感じます。

 

素敵です!

 

私の行動も

  • やり過ぎだよ
  • これは考えた方がいい
  • こっちの方がいい

など

的確に素直な意見をもらえました。

 

気負わず、自分らしく、楽しむこと

 

ひとときの楽しいゆったりとした時間でしたが

心が満たされ、幸せな気分になりました。

 

友達に感謝です!

 f:id:sumika_morita:20160623220403j:image

 

テーブル茶道を楽しみたい!
とりあえず、茶道を簡単に体験したい!
と思ったあなた!

 

ぜひご連絡ください。
テーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)

連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪