清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

雑誌の表紙に載っている花器

清坐乃遊のブログにお越し下さり、ありがとうございます❤️

 

雑誌の表紙に載っている花器

 

街をテクテク歩きながら

ふと

見たことがある器が見える!!!

 

雑誌が並んでいる棚に

その器が見える!(◎_◎;)

 

この雑誌

f:id:sumika_morita:20161228220518j:image

 

椿が生けてある

この花器!!!

 

友達の陶芸家 野村亜矢さんの作品です

 

雑誌には

華道家 雨宮ゆか さんの私物となっています

 

 

実は同じものを

私も持っています

 

f:id:sumika_morita:20161228220613j:image

 

っね(^_-)

 

愛知県安城市

陶芸家として

活躍されている

✨野村亜矢さん✨

 

実は

私と幼小中の同級生なんです

 

そして

ぬぁんと

生年月日が同じです(*^▽^*)

 

母親も年齢は少し違いますが

実家が近所です

 

 

私が茶道で茶名・庵名を頂戴した時に

記念品として

一輪差しの花器を亜矢ちゃんに注文しました

 

それがコチラ

f:id:sumika_morita:20161228221333j:image

f:id:sumika_morita:20161228221350j:image

 

亜矢ちゃんの作品は

花を生けると

本当に素敵

f:id:sumika_morita:20161228221508j:image

f:id:sumika_morita:20161228221526j:image

f:id:sumika_morita:20161228221537j:image

 

 日常使える雑貨を多く

製作されています

 

安城市にある

『花と器 のむら』

のギャラリーでは

亜矢ちゃんの作品、その他作家さんの作品が

飾ってあります

 

この空間が私は大好きです❤️

 

 

全国紙のオシャレ雑誌の表紙を飾っていることに

興奮して

今回はこの記事を書いています(笑)

 

 

亜矢ちゃんの写真は…

準備できませんでした💦

あまりに親しすぎて、わざわざ写メ撮らないのよ …泣

 

 

やっぱり

和文化に惹かれる私です

 

盛田純加♪