清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

『すみません』大魔神からの脱却

《和心魔女》の未来コーチング  のブログにお越し下さり、ありがとうございます❤️

 

 『すみません』大魔神からの脱却

 f:id:sumika_morita:20161105215143p:image

『すみません』をよく言う友人。

 

  • 飴をあげると『すみません』
  • 足元に段差があるので、気をつけて!と言うと『すみません』
  • 私が「ありがとう」と言うと『すみません』
  • 「その服、オシャレで可愛いね」と言うと『イエいえいえ、すみません』

本物の

『すみません』大魔神じゃないの⁉️

( ̄◇ ̄;)

 

私「すみません、じゃない時に『すみません』って言っているよね」

友「ん〜そうかなぁ〜」

 

気付いてなかったのね(・Д・)

 

私「すみません、って便利な言葉だけど、言われて困る時があるなぁ」

友「あ〜そうかもね」

 

その後、

「オシャレだね」

と言ったのに

「そんなことないよ〜」

と言われたらどう思う?

と言う話になり

友達は「何となく寂しいね。私はオシャレだと思っているから」

と言う言葉が出てきました。

 

でしょぉ〜!(笑)

 

だったら言われた時には

相手の言葉を受け止めて

とりあえず、

手放しで喜んじゃおうよ!

と私が提案すると

なるほど❣️なるほど❣️とイメージが掴めた様子。

 

私「『すみません!』って言うのをやめて、『ありがとう』と『ごめんなさい』に変えてみない?
友「へ〜それもいいかも」

f:id:sumika_morita:20161105215347p:image 

 

周囲の人にも協力してもらい

『すみません』を探して変換しながら生活していたみたい。

 

友達から後日メールがありました

⬇︎⬇︎⬇︎

あれから会社で心がけてるよ!
本当ならありがとうって伝えることも、今まではすみませんって言っちゃってたから、
ありがとうって言うようにしてる!

純加が言ってた、
一旦相手の褒め言葉を受け止める
って話、すごく納得できて、
ありがとうでいいんだぁ!って思えた😊

なんかね、いろんなことに自信がなさすぎて、何をしても、すぐ相手に申し訳なく思えちゃって、謝っちゃってたんだよね。
自信がほしいし、ポジティブになりたいし、変わりたいってずっと思ってて。

少しずつやってみるねー☺️
純加と話すと、自分にプラスになることが多くて、アドバイスもくれるから嬉しい!ありがとう😊
⬆︎⬆︎⬆︎

ここまで

 

嬉しすぎて❤️

泣いちゃいます.°(ಗдಗ。)°

嬉しすぎて❤️

踊っちゃいます(*´∀`)♪

 f:id:sumika_morita:20161105215559j:image

 

ほんの少しの気付きと

思考の変化

そして行動!

 

こんな素直な人と友達でよかったぁ〜♫

 

 

未来を少しでも変えたいのに

なかなか行動できないあなた!

無料お試しコーチングからお試しください。

愛知県の方はカフェで

お会いするのが難しい方はSkype

対応致します。

 

連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪