清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

線香屋さんのババア(笑)

《和心魔女》の未来コーチング  のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

線香屋さんのババア(笑)

 

現在、名古屋高島屋で京都展が開催されています。

http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/161013kyouto/

 

香老舗 松榮堂さんで

仏様へ焚く御線香を購入しました。

 

どの御線香にしようか迷っていると

イケメンの店員さんが京都弁で丁寧に教えてくださいました。

白檀ベースのお試しを購入✨

 

京線香 こころみ香 

f:id:sumika_morita:20161022093836j:image

 

会計を担当してくださったオバ様❤️

丸顔のなんとも笑顔に癒されます。

 

灰について伺ったのですが

  • 仏壇の灰を変える時期
  • 古い灰の処分方法

を丁寧に教えてくださいました。

 

 仏壇の灰はご先祖様

ご先祖様は大切に扱うのよ

ご先祖様ご先祖様は自分に繋がっているんだから

お金の話・政治の話もいいけど、たまにはこんなババアの話もいいでしょ

っですって(笑)

 

むしろ、勉強になるし楽しいです🎵

 

こんな素敵なオバ様に会いに行ってみてください。

松榮堂→http://www.shoyeido.co.jp/menu.html