清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

渡仏の思い出 〜part5〜

《和心魔女》の未来コーチング  のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

渡仏の思い出 〜part5〜

 

〜part1〜渡仏の思い出 〜part1〜 - ≪和心魔女≫未来コーチング

〜part2〜渡仏の思い出 〜part2〜 - ≪和心魔女≫未来コーチング

〜part3〜渡仏の思い出 〜part3〜 - ≪和心魔女≫未来コーチング

〜part4〜渡仏の思い出 〜part4〜 - ≪和心魔女≫未来コーチング

 

 

 Paris5日目❤️

日曜日です。

フランスではほとんどのお店は日曜日お休みです。

日本の感覚とは全く違いますね。

 

という訳で、一日中観光です。

午前中は蚤の市。

日本でいう骨董市ですね。

骨董品は好きなので、日本でもチョクチョク見に行きますが、

今回行った蚤の市は…イマイチでした。

 

午後からは気を取り直して、

ルーブル美術館へ。

f:id:sumika_morita:20160927215544j:image

f:id:sumika_morita:20160927215619j:image

f:id:sumika_morita:20160927215645j:image

f:id:sumika_morita:20160927215701j:image

f:id:sumika_morita:20160927215723j:image

f:id:sumika_morita:20160927215744j:image

f:id:sumika_morita:20160927215806j:image

f:id:sumika_morita:20160927215826j:image

 

有名な作品は観ることができました。

また、自分にとって心地良くなる絵画が展示されているお部屋もあり

椅子に座り心が癒される❤️時間も持つことができましたよ。

 

時間はなかったのですが、

絵画や宝石に包まれるひと時は

フランスの文化を肌で感じることができ

安らぎを感じることができました。

 

 

ルーブル美術館を出て、フードコートでカフェタイムをとりました。

 

素敵なマダムとジェントルマンが隣の席にいらっしゃいました。

f:id:sumika_morita:20160927220549j:image

私の拙い英語を一生懸命聞いてくださり

30分以上お喋りしました。

彼女はイタリア人で、イタリアから来てました。

ルーブルへはもう数え切れない程、訪れているとのこと。

若い頃はモデル✨

素敵な方とお友達になることができて

海外旅行の醍醐味を感じましたよ(笑)

 

一日中、美術や芸術を堪能して

この日は茶道は休憩です。

でも…朝は

f:id:sumika_morita:20160927221023j:image

お抹茶を点てて飲みましたよ。

元気で1日過ごせたのは

お抹茶飲んだからかしら…

 

続きは

〜part6〜へ