清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

仲秋の名月

《和心魔女》の未来コーチング  のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

 

仲秋の名月

 

お天気が心配でしたが、

私の住んでいる町は、夜になり雲がすーっと消えました(^^)v

 

ついてます(笑)

 

ススキ、お月見団子(里芋)をお供えして

月を見ながら宴を楽しむ♪

 

月を直接見る訳ではなく

本来は船に乗って水面に映る月を愛でたのです。

 

現在では、そんな優雅なお遊びをしている方は少ないですね。

 

私も…

ススキと、月み見立てて黄色の茶碗で

お月見気分です。

f:id:sumika_morita:20160915222922j:image

 

 

日本の行事は、本当に季節を知らせてくれます。

 

 

日本の文化に触れたい♡

と思ったあなた!

 

ぜひご連絡ください。

茶道初心者でも安心のテーブル茶道を体験して頂けます。


連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪