清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

婚活している女性 男性へ

《和心魔女》の未来コーチング  のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

婚活している女性 男性へ

 

f:id:sumika_morita:20160914215224j:image

 

私は独身です(笑)

 

とはいえ、それを選んできている。とも理解しています。

 

本当の事を言うと、

以前は結婚したかったですし

その為に彼氏も欲しかったです。

 

だから、彼氏がいない時は

  • 彼氏欲しい!
  • 作らなきゃ!

と思っていました。

 

彼氏ができると、結婚に繋げるために

  • 相手に合わせなきゃ
  • 気に入られなきゃ
  • 尽くさなくては
  • 若く可愛くしなくては

   etc

 

なんて思っていましたよ。

で、実際にこのままの行動をしていました。

 

 

でも、それだと

お付き合いは長く続かないんです。

 

当たり前です。

私自身が死んでるもの(笑)

 

 

そこで、考え方を整理してみました。

 

●今、理想の男性

と言っている条件は、本当になくてはならないのか。

 

●優しい人   ってどんな人?

 

●夢があって叶うために努力している人 ってどんな夢でもいいの?

 

●マメな人  他の人にもマメだけど…

 

●相手のワガママをどれだけ聞ける?キチンと  NO❗️と言えるか

 

●自分が自分らしく生きていけるのは、どんな生活か

 

他にも沢山あるのですが

できるだけシンプルな考え方になるように、自問自答です。

 

これ大切

 

 

物事をハッキリ言う事が多いため

友人は、私が彼氏に何でも言える人 と思っているみたいですが

実は言えないのです。

 

勿論、友人との会話でも

どうでもいい人には何にも言わないですし

仲が良かったり、大切な存在になればなるほど、相手にとって耳が痛いかもしれない事を少しだけ言うようになるのです。

決して100%何でも言う訳ではありません!

家族には…毒舌極まりないです(笑)

 

 

なので、彼氏とのお付き合いも自分らしくいられるようになるのには

時間がかかります。

そのため、猫を何万匹も被った私でお付き合いすることになり

相手にとっても、私にとっても無理がでてきます。

 

その後、続くと

 

優しかった…のに…キツイオンナだ!

っとなってしまい、

さようなら〜(涙)

 

バランスが悪いですね。

 f:id:sumika_morita:20160914215544j:image

 

 

どれだけ条件を削ぎ落とすことが出来るのか!

に挑戦してみました。

 

そんな私が、

結婚したいのか

独身でいたいのか

を考えた時、

私は独身を選んできたんだ。

と、気付きました。

 

今は、独身生活を楽しんでいます♪

彼氏は…ナイショです♡

 

 

彼氏や結婚はテクニックでいくらでも出来ると思います。

(継続するかは別として)

 

でも、それが出来ないと言うことは

自分の思考、行動、発言が

出来ないような 思考、行動、発言 をしているのです。

 

自分では気付かないですよね。

 

友達も案外、この子はこういう子 と決めつけているので、大切なことを言えない場合も多いです。

 

もう!本当に結婚したい!

のならば、

幸せな自分になる思考、行動、発言をしていきましょう。

 

きっと、一生のパートナーが目の前に現れてくれますよ。

 f:id:sumika_morita:20160914215649j:image

 

 

 

楽しく生活したい!
理想の自分になりたい!

結婚したい!
と思ったあなた!

 

ぜひご連絡ください。

あなたの輝く未来の人生を掴むために、私がお手伝いを致します。


連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪