清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

テーブル茶道 お稽古

《和心辛口魔女》の未来コーチング  のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

テーブル茶道 お稽古

本日、テーブル茶道開催しました。

 

残暑厳しい中、足を運んでくださった生徒さん。

 

茶道が初めての方もいらっしゃいましたよ。

 

お花は残暑疲れを吹き飛ばすように

向日葵

f:id:sumika_morita:20160824202533j:image

白はクルクマです。

この花、白い部分は苞です。

花はこの苞の間に紫色に咲いています。

 f:id:sumika_morita:20160824203456j:image

 

 

そして始まる前の緊張した面持ち(笑)

f:id:sumika_morita:20160824203620j:image

 

 今日は冷茶で点てました。

f:id:sumika_morita:20160824203853j:image

ティーポットにお水と氷、彩りも欲しかったので、解けないアイスボールを入れました。

 

お菓子は

七条甘春堂さんの 夕すずみ

f:id:sumika_morita:20160824204634j:image

 

富山の 薄氷本舗 五郎丸屋 さんの 薄氷 浴衣

f:id:sumika_morita:20160824204812j:image

カワイイ〜♡

の声が飛び出し、和菓子を頂くのもテンションが上がります♪

 

もちろん、点てて頂きました。

人の為にお抹茶を点てることも、少し緊張感があって新鮮だったようです。

 

美味しく点てたい!

って皆さん思うのですね。

 

とっても楽しんで頂き、

抹茶の美味しさも堪能して頂けました。

 

家でもご主人に冷茶仕立てでお抹茶点ててみよ♪

なんて声を聞き、嬉しかったです。

 

 

来月のお稽古日は、またご連絡致します。

 

 

和の心を学びたい!

お抹茶飲みたい!

そう思ったあなた!

 

ご連絡ください。

 


連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪