清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

初物 松茸!

《和心辛口魔女》の未来コーチング  のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

初物 松茸!

 

今年初!

というか、何年ぶりかしら!!!

 

松茸♡

f:id:sumika_morita:20160823182339j:image

 

お世話になっている設計士さんから頂きました。

 

中国産だけどね〜

と仰っていましたが、頂いた者としては

この上ない喜びです(笑)

 

で、我が母は作ってくれました。

f:id:sumika_morita:20160823182614j:image

 

ジャーン!

松茸ご飯!

 

うひひひ〜

美味しかったです。

 

生ではたいした香りはありませんでしたが

炊いた後は、これぞマツタケの香りが漂って、早秋の気配を感じることができました。

 

 

くださった設計士さんに写メを送ったら

「初物は特別ですよね。

ですが、松茸が見当たらない気がします。

少なかったかな。」

 なんて、返信頂きました。

 

頂いた本人達は大満足していただけに

写メにマツタケが写っていなかったことを反省です(汗)

 

まだ35度を超える酷暑日が続いていますが

蝉の鳴き声がツクツクボウシに変わったり、草木の装いは少しずつですが

秋の訪れを感じることもありますね。

 

今日も抹茶を飲んで、元気に過ごせました。

 

 

和の心を学びたい!

お抹茶飲みたい!

そう思ったあなた!

 

ご連絡ください。

 


連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪