清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

可能性無限大1万人LIVE に参加してきました

《和心辛口魔女》の未来コーチング  のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

 可能性無限大1万人LIVEに参加してきました

 

昨日、可能性無限大1万人LIVEに参加してきました。

 

友達に誘われたのですが、どんなものか分からなかったため

従兄弟を誘って参加しました。

 

体感型のメンタルセミナーで

  • 言葉を「できる出来る!」
  • 一点集中
  • 笑顔
  • 褒める
  • 握手をしながら目の前の人を応援する

などの体験を、近くの人と一緒に行いました。

近くに座った人とはいえ、完全に

はじめまして

の方ばかりです。

だからいいんですよね。

 

知っている人には恥ずかしくて言えないことも、言えますし(笑)

 

自己評価を高くすることは、とても大切なことですが、

それが出来ない人が多いのも現実です。

それをじこを認めことを

体験として伝えてくれたのは、とても勉強になりました。

 

従兄弟はメモ帳出して、カキカキしていました。

私にとっては、この行動が新鮮でちゃんと今の自分と向き合い、変えていきたい!

と思っている彼のココロを見た気がしました。

 

嬉しかったです。

 

  • ただ、生きていることにマル
  • 呼吸をしていることにマル
  • 前向きな思いをしたことにマル
  • 笑顔をしたからマル

小さなマルを毎日積み重ねると、それが自分のチカラとなり自信となり、行動を変えていくことに繫がる。

そうなるといいな〜

 

なんて思った時間でした。

 

5時間近い長丁場でしたが、楽しみまくりでした。

 

今後の私にも、大きな糧となりました。

 

誘ってくれたまこっちゃん

ありがとうございます♡