清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

音楽と日本語

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

 

音楽と日本語

 

若い頃はよく音楽を聴いていた私

 

歳のせいなのか…

最近、全く聴いていない

f:id:sumika_morita:20160729203518j:image

 

何か、新しい音楽が聴きたいな!

 

と思っていたところ

出会いました!

 

ONE OK ROCK

 

 

ある方から聞いたんです。

フィギュアスケートの羽生くんが

演技前に何を聴いて集中力を高めているか?

それは、

ONE OK ROCK

だ。

 

 

 

へー

じゃあどんな曲?

と思ったのと

 

森進一と森昌子の長男は

ジャニーズ辞めてからどうしたんだろ???

 

という下世話な興味本位で

YouTubeで探して

聴いてみました。

 

ハードな曲はよくわからないですが

バラードは心にストンと入ってきました。

 

曲名   Wherever You Are 

  →  ONE OK ROCK - Wherever You Are 【Live at Yokohama Stadium】 - YouTube

 

 

個人的に

  1. ボーカルTakaの声が綺麗
  2. 英語の発音が上手い
  3. 英語と日本語の融合で、本当に伝えたいフレーズを日本語にしているのがイイ

ところにかなりの魅力を感じました

 

特に3

 

日本語だけが、言葉に魂を載せることができる。

と聞いたことがあったのですが

 日本語の威力を感じました。

 

そして

  • 日本人であり
  • 日本語を話し
  • 日本を愛する

ことが出来ている

今の私

なんて幸せなんでしょう♡

 

 

もう一つ

平井堅さんの「魔法って言っていいかな?」

  →平井 堅 『魔法って言っていいかな?』MUSIC VIDEO(Short Ver.) - YouTube

 

も好き♡

 

平井堅さんは

甘甘な声なので好きです。

 

 

音楽で自分の気分をリセットするパワーを持っているな

f:id:sumika_morita:20160729203532j:image

 

 

今日も幸せ頂きました(^^)

 

 

楽しく生活したい!
理想の自分になりたい!
と思ったあなた!

 

ぜひご連絡ください。

あなたの輝く未来の人生を掴むために、私がお手伝いを致します。


連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪