清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

変身!

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

変身!

f:id:sumika_morita:20160713205250j:image 

 

初対面では

一瞬で決まる

と言われます。

 

だから、受験や就職活動の面接は

好印象になるように

皆さん頑張っているんですよね。

 

 

毎日顔を合わせる、職場の人や長年の友達は

なんとなくその人のイメージが

自然に出来上がっていますよね。

 

 

ヒトの印象はどんな事で決まるのでしょう?

 

ノンバーバルコミュニケーション

→言語以外の 表情・態度・服装 など

 

バーバルコミュニケーション

→言葉

 

難しく言うと、このどちらか、

もしくは両方で印象はつくられています。

 

 

でも、ヒトは(特に女性は)印象を簡単に変えることができます。

 

  • いつも下ろしている髪を縛ってみる
  • メガネを掛けてみる
  • 服装を変えてみる

    →いつもはパンツ姿なのにスカートを履く  とか

 

 

こんなチョットしたことでも

「誰なのか、わからなかった」

なんてことになります。

 

 

ある意味

簡単に変身できる

んです。

 

f:id:sumika_morita:20160713205400j:image

ほら

メイクと髪型を少しキチンとしたら

いい感じに(笑)

 

 

偶には少しだけ変身も楽しいですよ。

 

ヒトから声をかけられたり

自分がウキウキしたり

単調な毎日に少し変化ができるかもしれません。

 

 

 

楽しく生活したい!
理想の自分になりたい!
と思ったあなた!

 

ぜひご連絡ください。


連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪