清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

遠慮なく強引!

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

遠慮なく強引!

 f:id:sumika_morita:20160705173456j:image

最近まで

気を遣える女性

が素敵だと思っていました。

 

人の行動を予測して、

その人がして欲しいようなことを自然とする。

そんなオトナな女性になりたい!

と思っていました。

 

 

でも最近、

相手に気を遣われると、余計に気を遣ってしまう自分に気付いたんです。

 

  • 恐縮して、
  • 申し訳なく思って、
  • ペコペコして
  • 疲れて…

あれっ?

 

楽しい時間じゃなくなってる…

 

 

では、どんな女性が素敵なんだろう。

と思いながら、周囲を見渡すと

いました!

 

気が効く人!

 f:id:sumika_morita:20160705173612j:image

先回りはしなくて

必要なその時その時に

はいっ

と、いい感じのものを差し出してくれる人。

 

決して無理はしていないし

いい意味で、遠慮なく強引!

 

不要なら

あらっ残念

位のユルい感じで終了(笑)

 

気持ちが楽ですね、こんな感じだと。

 

 

時には

行こうよ〜!行こうよ〜!行こうよ〜!

と、ゴリ押しされる事もあるんです。

 

それは体調がすぐれない時。

 

でも、そのゴリ押しのお陰で

外出でき、気分転換することが出来るんです。

 

 

休ませてもらえるのも

優しさ♡

外へ連れ出してくれるのも

優しさ♡

 

 

優しさはただ見守ることだけではなく

尽くし過ぎる訳ではなく

気分を変えることが大切なのかも。

 

あなたも

遠慮ばかりしないで、

時には強引になるのも

世界が変わるかもしれませんよ。

 

 

私、気を遣い過ぎているかも…

と思ったあなた!

 

ぜひご連絡ください。
テーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)

連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪