清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

素敵な女性

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

素敵な女性 

働く女性が増えている。

 f:id:sumika_morita:20160704211558j:image

 

仕事はバリバリこなし

体型はスリム

趣味や余暇の時間もつくり

友達と楽しい時間を過ごす

幸せな結婚をして、子育てもしている

 

理想ですね。

 

完璧だと思える人は

探すと沢山いるのです。

 

 

よくよく話を聞いてみると

素敵な女性は、自分をよく知っているように思う。

 

自分が出来ることは、自分でする。

  →人でもできることは任せる

  →自分がするべきことを知っている

 

助けが必要な時は、他人にお願いする。

  →遠慮なく申し出る

  →甘えではなく、お願いする

 

 

ヒトにお願いする

頭がよく、頑張る人にはなかなかこれができないんですよね。

頭悪くても、私もそうだった(汗) 

 

  • 自分がやってしまった方が、時間が掛からないし
  • 人に迷惑かけたくないし
  • 断わることって嫌だし
  • せっかく私を選んでくれたんだし

 

なんて、思って頑張ってしまう。

 

とはいえ、

頑張れば頑張るほど、

忙しくなって

疲れて

体調悪くなって

 

私、何してるの⁉︎

と叫びたくなっちゃったりして。

 f:id:sumika_morita:20160704211611j:image

 

そんなあなた!

頑張るのは少し休憩しようよ。

 

ヒトに頼って、甘えてもいいんだよ。

苦手なこともあるんだし。

自分より上手な人もいるんだし。

 

何でもかんでも100%じゃなくていいんだよ。

 

心の開放

してあげてね。

 

どんなあなたでも

愛されるんだから。

 

 

私、頑張り過ぎかも…

と思ったあなた!

 

ぜひご連絡ください。
テーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)

連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪