清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

考えるより感じろ だよね

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

考えるより感じろ だよね

 

雨が降る日は

読書をしたい

 

f:id:sumika_morita:20160630204058j:plain

雨音で部屋は一定のリズムを刻み

目の前の文字に集中できる

 

ゆっくりと、

時には早く

好きなように本を読む

 

本の中に没頭し

頭の中にあるゴチャゴチャした考えを

リセットできる

 

私が本を読む理由は

心を落ち着かせ、考えを無にできるから。

 

 

幼い頃から

考えて行動しなさい!

と言われなかったですか?

 

私は言われていました。

 

悩むよ~  考えるよ~

ひたすら悩むよ~

 

で、決めれない

なんとなく、自分の考えではなく

人が「スゴイ! いいねぇ~」

と言ってくれるであろう・・・と思われる行動をする

 

なんだけど・・・

それって

自分にも人にも嘘ついているよね。

 

 

もちろん、考えることは大切。

 

でも、考えて簡単にでる答えをもっているなら

自然に行動もそうできるんですよ

 

考えてもできない!?

 

だったら、感じるままでいいじゃないの

 

そのままの自分を

自分が受け入れてしまえば

楽に生活できるし。

 

 

ヒラメキも時には大切

 

ココロや考えをリセットすると

意外なことに気づけるかもしれませんね。

 

  

どうしたら、楽に生きれるの?

心の声に素直になりたい!
と思ったあなた!

 

ぜひご連絡ください。
テーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)

連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪