清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

つるむのをやめると、楽になるよ

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

つるむのをやめると、楽になる

 

嘘つきは泥棒のはじまり
嘘ついたら針千本飲ます

嘘をつくのは、ダメって教えられた。。。よね~

でも、守っていますか?

心に言い訳して、少しだけうそをついちゃったりしません?

大人の対応  だよね。

誘われた・・・

嫌だな~そんな気分じゃない・・・

でも、行かなきゃ。

f:id:sumika_morita:20160629203320j:image
お茶
ランチ会
飲み会

イベント

 

今話題のすてきなお店でのランチでも
ストレス!!!!!

そんな時ありますよね。


会社の人間関係は、居心地の良さの要。

生活のほとんどを過ごしているからですよね。

我慢して、波風立てないようにするのは、賢い人の行動なんだと思う。


でも、そんな事、何年も続けてたら、どうなるか?

体の感覚がマヒするんです。
そして、ココロも。
自分の感情がわかりにくくなったりする。

普通に笑えなくなったり、感情表現できなくなったり。

だんだん自分が小さくなってくる。

1番大事なのは、会社の同僚?ママ友?昔からの友達?

自分!でしょ。

合わなくなったら、仕方ないと思う。
変わっていくのは、世の常で、自然なこと。

だから、
「付き合う人を選ぶ」


人の噂話や、愚痴しか話さないような人といるなら、
私は1人を選ぶ。


「誰と過ごすか?」は、あなたをしあわせにするため、

重要なんです。


その、見分け方は?
とてもシンプル!

「一緒に居たい」

って、思うかどうか。

それだけ!

頭で考えないで、素直になって!(笑)

正直になって。

勇気をだして、嘘をやめてみてください。

試してみてください。

きっと変化が起こります。

決めてしまったら、意外にすんなりいくこと多いですよ。

つるむのをやめるだけで、楽になるかも!

あなたの、ココロの感覚を大切にしてくださいね。

 

そんな自分に変わりたい!
と思ったあなた!

 

ぜひご連絡ください。
テーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)

連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪