清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

ワクワクする準備

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、
ありがとうございます。

ワクワクする準備

f:id:sumika_morita:20160621204007j:image
実は明日、
初めてのテーブル茶道を開催します。
私の友達と、友達が連れて来てくれるお友達と一緒に。

今日、準備をしましたが
これがウキウキしたり
ワクワクしたり
なんか不思議な気分です。

これがいいかな〜
こっちにしようかなぁ〜
どーしようっかな〜
迷うのが楽しい!

両親が
これは?
それともこっちは?

と優しい言葉をかけてくれて、準備を手伝おうと思ってくれたのですが
私はダメ出しばかり(汗)

未だに甘えています。

結局、出来るだけ自分が好きな感じに近づくように。
という準備になりました。

お茶だけではなく
お花も簡単にフラワーアレンジメント風に準備。
華道はしているのですが
フラワーアレンジは十数年ぶり。
勝手を…忘れていました。

が、なんとか形になってくれました♪

あとは
  • どんな事を話そうかな〜
  • 雰囲気はどう作ろうかな〜
  • 参加した皆さんが和むには…
  • 楽しむには…
  • 時間配分は…
なんて考えていますが、
多分、参加してくださる皆さんが
全て助けてくれる気がしてきます。

  • 何でも、自分一人で出来るものはない!
  • 皆んなで作り出していくもの!
  • 我を貫かない!
  • 開催できることに感謝する!
  • 私が教えるだけではなく、皆さんから教えてもらう!
  • ゆったり、笑顔で、でも全力で!
とりあえずの目標です。


心静かに…
今夜は眠れるのでしょうか(笑)


テーブル茶道を楽しみたい!
とりあえず、茶道を簡単に体験したい!
と思ったあなた!

ぜひご連絡ください。
テーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)
 
連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪