清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

変化していきたい


《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、
ありがとうございます。

変化していきたい

6月になると紫陽花が咲き、雨の日でも爽やかな景色を眺めることができます。
梅雨の時期や水無月を象徴すると言ってもいいお花です。

幼い頃、我が家にあったのは
額紫陽花(ガクアジサイ) これ↓
f:id:sumika_morita:20160619192913j:image

幼い私は、紫陽花は こっち↓
f:id:sumika_morita:20160619193028j:image
だと思っていたので
家の紫陽花があまり好きではなく
丸い紫陽花の方が好きだった。


でも、大人になった今は
額紫陽花の方が好き。

不思議です。


カラダが成長するだけではなく、ハートも変化し、自分が好きなことは、その時その時で更に変化していく。
当然嫌いなことも変化する。

自分の行動はどうだろう???

その時々により、好きなコトをしているかな。
嫌いなことは避けるようにしているのだろうか?
そうでもない時もある…(^_^;)


では、思っていることや考えていることはどうだろう???

ん〜これはなかなか難しい。
  • 人から言われたことを気にしたり
  • どうでもいいことを悩んだり
  • 自分に自信がなかったり
  • 人と比べたり
  • 自分の言ったことやしたことを後悔したり
案外、これはマインドの問題で、自分ひとりで変化することはなかなか難しい。

心が変わらないと、行動も変化し難い。
好きなことは問題ないが、イヤな事は特に

どうすればいいのかな〜
と思い悩んでいた。
  ↑
これも問題あり

で、行動チェンジ!
 
とりあえず、今まで行った事がない場所や交流会に行ってみたら
なんだか楽しく、世の中が開けてきた。
そこでの人とのご縁で、更にご縁を繋いでいった。

心が楽になり、一緒に会話や行動するとウキウキする人と同じ時間を過ごすと
今まで悩んでいたことなんて、どーでもよくなった。

人がどう思うか。なんて関係ない!
私は私が作るのだ!

でも、自分一人ではどうにもならなかったのは事実。
知らない間にコンサルとかコーチングとかを受けて、自分を見つけていったんだ。
と思う。

ラッキーだよね、私は。

現状に不満や悩みがある!
この先、変化していきたい!
と思ったあなた!
 
ぜひご連絡ください。
キラキラ輝く自分を、私と一緒に手に入れましょう!
まずはテーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)
 
連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪