清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

継続する努力

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、

ありがとうございます♡
 

継続する努力

 f:id:sumika_morita:20160617200834j:plain

大リーグ マーリンズイチロー選手が、日米通算2457安打(NPB1278本、MLB2979安打)の歴代記録を塗り替えました。

同世代として、同じ愛知県出身者として誇りに思います!

全く関係ないんですけど…(^^♪

 

彼は会見で

「僕は子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成してきているという自負はある」

と言っている。

この言葉、凄すぎる!!!

悔しい思いをした人はたくさんいる。

私も変なコンプレックスは持っている・・・

でも、それを乗り越えてきた!と言い切れるのは、それ相当の努力を継続的に続けてきたから他にはない。

 

同じ県内ということもあり、イチローの知り合いの知り合いという人と、話したことがある。(まだ私が20代だった頃)

イチローはすっごい生意気なんだよ。性格きついし。」

あ~イチローって人、メンタルが強いからまだ活躍するかも。。。

と思ったのを覚えている。

 

一流の人は、努力を怠らない。

そして継続している。

やろう!ではなく やれるまでやる! のだ。

 

  • 忙しい
  • できない
  • 難しい
  • 大変
  • 向いていない

自分に言い訳ばかりしていると、努力もしないし継続もない。

すると、自分に期待しなくなる・・・

あらっ 負のスパイラル!

 

なんて言うが、私は最近まで負のスパイラル!だらけでした。

でも、ほんの少しのキッカケで変われるのです!

 

嫌だなぁ~そんな自分!

と思ったあなた!
 
ぜひご連絡ください。
キラキラ輝く自分を、私と一緒に手に入れましょう!
まずはテーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)
 
連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪