清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

新しい発見

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、
ありがとうございます♡

新しい発見

f:id:sumika_morita:20160615225831j:image
毎日、
  • 仕事に追われて
  • 溜息ばかり吐き
  • とりあえずいつものルーティンで仕事をし
  • 人の愚痴を聞き
  • 自分が文句を言い
  • 心の余裕がなく
  • 仕方ないよな…
なんていう生活をしていると、自分がだんだん辛くなってきます。

そのストレスを発散するために
  • 呑んだり
  • 女性会を開催して愚痴ったり
  • お菓子を夜中に食べちゃったり
  • 必要以上に買い物したり
etc
何となくやってしまうことは数知れず(汗)

私もそんなことばかりしていました。

ストレス発散といいながら、何の解決もせず、ただ時間を無駄に使う。
つい最近までの私の生活

そんな生活から脱却したくなり、
行動と気持ちの持ち方を変えてみました。
  • 自分の軸をハッキリさせ
  • 嫌なことはせず(すぐ忘れて)
  • 楽しむことをモットーに
  • 目の前の人を尊重し、愛し、受け入れ
  • 大きな目標と小さな目標を持ち
  • ご縁に感謝し
と起きること全てを感動していたら
なぜか素敵な事しか起こらなくなってきました。

今日、
やらなくちゃ!
と思っていたけど棚上げしていたことに
友達の一言が背中を押してくれました。
友「私、行きたいんだけど」
私「いいよ〜わかった」

何気なく交わした会話ですが、私にとっては
嬉し〜〜〜い!!!

なぜか
こうなるといいなー
と思っているようになっていく。
しかも、色々な人に助けられて!

人は思わないことは叶わない!
祖母の言葉です。
本当にそうだな…
と感じる今日この頃。

皆様のお陰で、今日も楽しい時間を過ごせました。
ありがとう♡

茶道は敷居が高いけど、体験したい! 
テーブル茶道を楽しみたい!
と思ったあなた!

ぜひご連絡ください。
まずはテーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)
 
連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪