清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

元気になるために

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、
ありがとうございます♡

梅雨の時期

雨が降ったりお天気が良かったりするため、気温の変化が激しいですよね。
カラダがついていかず、体調を崩しがちな私。

先週からの風邪がダラダラと続いていて、今日もイマイチなんです。
カラダが元気ではないと、ココロも停滞気味です。

そんな時、私が先ずする事!
それは家でお抹茶を飲みます。
f:id:sumika_morita:20160613194104j:image
なんだかホッとして、少し元気になるような気がします。

我が家は幼い頃から常にお抹茶があり、
和菓子がある時には家族みんなでよく飲んでいました。
中学生・高校生の多感な時でも、
家族でお茶飲めて幸せ☆
と思っていました。


もう一つ、私の心を癒やすもの。
それはお花!
f:id:sumika_morita:20160613194132j:image

百合の香りが漂う部屋は
ふとした時に
あ〜いい香り♪
と思わず口から出て、幸せの時間を過ごせます。


それ以外にも
着物、茶道関係、お花の本(雑誌)をパラパラとめくると
時間が経つのを忘れて、いつまでも自分の時間に浸ることができます。

カラダもココロも健康で笑顔で過ごすのは
自分の好きな事を少しの時間でも楽しむことですね。

あなたも時には自分の時間を大切
過ごしてくださいね。


お抹茶を家で飲みたい!と思った あなた!
 テーブル茶道を体験しませんか?

気になる方はご連絡ください。
まずはテーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)
 
連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪