清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

得意な事を見つけよう

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、
ありがとうございます♡

得意な事を見つけよう!

f:id:sumika_morita:20160611202754j:image
人は得意な事があるように、不得意な事がありますよね。

私、ものすごく手先が不器用なんです。
縫い物やクラフトなどを数人で同じように教えてもらい、作り始めます。
自分では『完璧!』と思っていても、隣の人と比べると、あきらかに…下手…
ありゃりゃりゃ(^_^;)

しかもダントツの下手ではなく、ドベ2位の下手さです。
目立たないですが、心は萎えてしまいます。

そんな場合、私の苦手リストにインプットされ、決して自ら行動することはなくなります。
このリストが増えるたびに
  • 私ってダメだな!
  • 私って何もできない!
  • あ〜こんな私だとみんなに嫌われちゃう!
  • もう、どうしたらいいの⁉︎
と自分を責めていました。

でも、よーく考えると人間は完璧ではないので
得意な事
不得意な事
があって
当たり前です。

全てが完璧に出来てしまう人は
陰で努力をしている人です。
そんな立派の人は極少数です。

普通の人は、出来ないことに悶々としながら生活しています。
はたまた、諦めています。

でも、本来、得意なことに目を向けて自分を褒めながら過ごすほうが断然楽しいです。
人は、得意な事や努力無しで出来る事に自分で評価しないことが多いのです。

だから
  • あなたの得意な事
  • 楽に出来ること
  • 人からスゴイ!と思われていること
を友達に聞いてみて下さい
もちろん職場の方、家族、恋人etc誰でもいいのですが

きっと、自分がビックリするような回答が返ってきますよ。

そして、そんな自分を受け入れて下さい。


それでも自分に自信が持てないあなた!


私が
あなたの素敵さを引き出して、
輝き自信溢れるあなた!
コーチング致します!

気になる方はご連絡ください。
まずはテーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)
f:id:sumika_morita:20160611202850j:image
連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪