清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

物申す

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、
ありがとうございます♡

物申〜す!

f:id:sumika_morita:20160610161916j:image
以前から歌舞伎が好きです、私。
観劇すれば、終わった途端に自分もその気になり
「おまえさん、◯◯しなしゃんせぇ〜」と話し始める始末。
カッコいい役者さんと目が合っただの、私を見てくれただのと
完全にミーハーなのです。

昨日、市川海老蔵さんの奥様で小林麻央さんの病気の事が記事になりました。
それを受けて、海老蔵さんが記者会見を開き、沢山の質問に真摯に丁寧に答えていらっしゃいました。
早く麻央さんの病気が治りますよう、ただただお祈り申し上げます。

本当はずっと隠していきたかったことを
とかいう言葉に甘えて、何でもかんでも記事にしてしまうマスコミ、メディア。
ハッキリ言って、腹立たしいです。
お子様や家族、仕事の関係者など諸々、考えがあり対応をしていたのだと思うのですが、それを全く無視して報じてしまう。
病気や人の生死に関わることは、かなりデリケートな問題なので、配慮は絶対に必要です。

芸能人の不倫だとか、誰と付き合っているなどと別次元の話だと思うのです。

明らかに、相手を思い遣る心がない報道ですよね。
こんなことを報道するマスコミは何を目指しているのか?
よく疑問になります。
日本や世界をよりよくして行こうと思っているとは思えない!
(そんな方ばかりではないのですが)

生きていくのには自分だけの力だけではなく
家族、友達、知り合い、師匠、職場の先輩、同僚、後輩、今まで出会った全ての方々のお陰で、今の自分があると思います。
常に感謝の心を忘れず、謙虚に笑顔で過ごしたいものです。


側にいる方へ思い遣りの心を♡
テーブル茶道に興味のある方!
人生に迷っているあなた!

気になる方はご連絡ください。
まずはテーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)

連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪