清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

梅仕事

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、
ありがとうございます♡

うめ〜ぇ です


6月に入るとスーパーには《梅》が並びます。
私は梅酒が大好きなのですが
なぜか家飲みをしないので
毎年仕込むのは梅シロップです。

今年も氷砂糖ハチミツで漬けました。
f:id:sumika_morita:20160608154028j:image

梅の効能としては
  • ミネラル、カルシウム、鉄が豊富
  • 疲労回復効果
  • 老廃物が溜まるのを防ぐ
  • 唾液の分泌を促進させ、食欲増進
  • 虫歯予防
  • ダイエット効果 ←えー!ホント⁉︎
  • その他、血管の病気予防
思いつくだけでも、かなりありますよ。

出来上がったシロップは梅ジュースや手作りお菓子に入れてもいいですし
何より、添加物がないのが安心です。
梅も甘いので、料理に使ったり、そのまま食べたりしちゃいます。

私は夏の暑さに打ち勝つため、水筒に梅ジュースを入れて、職場に持参していましたよ。
そして、温かいお茶も。
それにお弁当と合わせて、重い荷物を持ちながら毎日通勤していました。
〜箸より重い物を持ちたくないのですが
現実は厳し〜

今年もひと月待って、梅シロップを堪能できるのが楽しみです。
物凄く簡単なので、お試しあれ。


テーブル茶道に興味のある方!
人生に迷っているあなた!

気になる方はご連絡ください。
まずはテーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)

連絡先
morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪