清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

発した言葉はあなた自身!

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、
ありがとうございます♡

発っした言葉はあなた自身 だ!

f:id:sumika_morita:20160607172308j:image
あなたはこんな経験したことがないですか?

自分が友達に話したことが、巡り巡って別の知り合いから自分の耳に入る事。

なんか聞いたことがあるな。
とか
この人に話していないけど、何で知っているので⁉︎
とか。

でも、この話はきっといい事悪い事のどちらかですよね。
人が気にとめて、別の人に話したくなるような内容はたいてい 嫌な事 が多いのです…

自分が発した人の悪口が再度あなたの耳に入る時は
話に尾ひれ背びれがくっ付いて、とてつもない内容になっていることがあります。
内容が、違うのに…
と思っても既に遅し!

話しても嫌な内容は、人から聞いても嫌な内容です。
そしてあなたの気分はブルーになってしまいます。

よく、女性はお喋りをすれば気が晴れる!といいますが
実は悪口は言えば言うほど 怒りに満ちてきます。
話しているうちに、ヒートアップして自分でも思ってもいないような悪態の言葉が出る出る出る!
((((;゚Д゚)))))))

これでは自分も他人も笑顔にはならないですよね。

ならば、いつもハッピーになるようなことを発しましょう
ほんの少しのことでいいのです。
  • 今日の服装似合っているね
  • お天気が良いね
  • 爽やかなヘアースタイルだね
  • 勉強、遊び、スポーツ、趣味、頑張ってやったね
  • 友達やお年寄りに優しくしたね
  • きちんと挨拶できたね
素敵な言葉はあなた自身となり
他人から他人へ巡り、またあなたへと送られてきます。
幸せの連鎖です。

どうせなら
自分も
他人も
幸せになる言葉
を発信しましょう!

そうなりたいけど、なかなか…
とか
そんなの偽善者っぽいよね。でもなれたらいいな。
と思っているあなた!

私があなたを
幸せ言葉 発信者 となるようお約束します!

気になる方はご連絡ください。
まずはテーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)
f:id:sumika_morita:20160607172850j:image
連絡先
Morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪