清坐乃遊

私が大好きな茶道・着物を中心に 日本の伝統文化など様々な趣味の世界をお伝えします

和心と自分スタイルの仕事を手に入れる ~辛口コーチングセミナー

自分発信で笑顔と元気を広げましょう

《和心》と《自分スタイルの仕事を手に入れる》辛口コーチングセミナー のブログにお越し下さり、

ありがとうございます♡
 

梅雨入りしました

f:id:sumika_morita:20160606062425j:image
今年は少し早目でしたが、これからの1カ月半、空のご機嫌を見ながら過ごす日々になりますね。
 
雨が降ると
  • 服が濡れる、汚れる
  • 髪型が決まらない
  • 通勤、通学がたいへん
  • なんか臭う
  • 気分がのらない
などなど
あげたらキリがないほどネガティヴ要素が満載ですね(^_^;)
 
でも、私は雨の日結構好きなんです。
だって
  • お肌の保湿がいい
  • 鼻のムズムズが少ない
  • 雨音が聞ける
  • よく寝れる(笑)
などなど
個人的意見ですが、雨が降って良いこともあるんです。
 
状況は同じ

でも、ポジティブネガティヴか感じるのは自分!

 
だったらポジティブな思考で、いつでも気分良く笑顔で過ごしたいですよね。
 
まずは鏡の前でニッ!と笑って自分に元気を注入
家族におはよう!と元気を注入。
職場でおはよう!と笑顔を注入。

自分発信で周囲の皆さんに、元気と笑顔を広げましょう
 
ただそれだけの行動で、数日過ぎると
相手からおはよう!と笑顔と元気を与えてもらえます
 
これだけ〜?
 
なんて思った方。
まず実行してみてください。
 
挨拶は唱えるのではなく、相手に聞こえて初めて挨拶です。
そして、挨拶を返されなくても気にしない
そんなスタンスでね。
 
梅雨のジメジメした季節を
笑顔で過ごすためにも
自分のポジティブモードを全開にして
過ごしてください。
 
ポジティブ考えることが苦手。
でも、笑顔で過ごしたい。
と思っているあなた!
 
私のテーブル茶道コーチンで、
あなたをポジティブモードすることをお約束します!
 
気になる方はご連絡ください。
まずはテーブル茶道を体験して頂きます。(愛知県安城市 近郊の方)
 
 
連絡先
Morimorisumika@gmail.com
盛田純加♪